サブチャンネル:異世界食レポch https://www.youtube.com/channel/UCyFkZu8_fADgW7XVW85joiA

M79グレネードランチャーの解説です。M79はベトナム戦争の時代に米軍が完成させたグレネードランチャーです。登場から50年以上経過していますが今でも活躍しています。WW2が終わった後、米軍は様々なグレネードランチャーを模索し、その果てに完成したのがM79です。太平洋戦争で日本軍が使用していた八九式重擲弾筒に着想を得たと言われています。完成したM79はすぐにベトナム戦争に投入されました。それまで使用していたライフルグレネードに比べて射程と破壊力に優れ、信頼性や安全性にも優れて使いやすい武器でした。当時、ベトナムで戦っていた米兵にはかなり歓迎され、好評を得ました。しかし、グレネード兵を増やすとライフル兵の兵力が減ってしまいます。部隊を指揮する指揮官としてはそこに痛手を感じていました。新たに開発されたアンダーバレル・グレネードランチャー、M203が登場すると、米軍はM79からM203へ入れ替えていくことになります。

0:00 茶番
0:52 概要
2:08 開発のきっかけ
6:07 WW2後のグレネードランチャー
8:09 M79の開発
11:15 性能や仕様
15:31 活躍とM203の登場

【関連動画】
●WW1の手榴弾


●グレネードランチャー

●八九式重擲弾筒

【再生リスト】銃

【おすすめ再生リスト:武器解説を全部見る】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●twitter gara【武器屋のおねえさん】

●ご連絡等はこちらまで
gara_net2@yahoo.co.jp

●BGM:若林タカツグ様

●使用素材、ソフト
World of Guns: Gun Disassembly

VOICEVOX:玄野武宏、青山龍星
VOICEPEAK:ずんだもん

空想曲線さん https://kopacurve.blog.fc2.com/

効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/

BGM素材:DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

BGM「まったりしましょ」

#武器解説 #武器屋のおねえさん #m79

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事