#食肉加工 #食肉 #豚
00:00 冒頭挨拶
00:35 視聴上の注意
1:00 本編開始
1:42 休憩に向かうAさんが見たもの
3:17 亡くなった「Bさん」
3:41 電気ショック後に動いていた?
4:51 本来であれば・・・
5:56 ガススタンニングと電気ショック

今回紹介するのは、とある食肉加工場で発生した、珍しい労災事例です。
この工場では、毎日数百頭以上の豚が搬入され、屠〇場で絶命、放血処理が行われ、その後食肉への加工が行われていました。
豚の搬入作業を行っていた男性「Aさん」はこの日、少し遅れて昼休憩へ向かう途中、屠〇場の前を通りかかりました。
すでにここの作業員たちは、全員休憩入っていたようで、作業場には誰も見当たりませんでしたが、彼がこの場所を通りかかった際、「ガタガタ‥」という、妙な音が聞こえてきました。
不審に思ったAさんは、音がする方へ様子を見に行くと、そこには血を流して倒れる男性と、その足に噛みつく、大きな豚の姿があり、驚いたAさんはすぐに責任者の元へ移動し、救急に通報。
その後、到着した救急隊によって、倒れていた男性は病院へと搬送されて行きましたが、彼は出血性のショックと、多臓器不全によってこの世を去りました。
彼は発見当時、手に作業用の包丁を握っており、何らかの理由で転倒した際、それがわき腹に突き刺さって負傷を負っており、また頭部には転倒時に負ったと思われる、打撲傷がありました。
更に、足首には豚が噛みついたと思われる傷もあり、床には電気ショック世の器具が転がっていました。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事