ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#メキシコ #エレベーター #挟まれ事故
00:00 冒頭挨拶
00:38 視聴上の注意
1:04 本編開始
2:19 治療のため三階へ移動
3:38 すぐに救出活動が開始されたが…
4:36 Aさんの状態
5:26 戸開走行
6:32 安全管理
7:19 下請けメンテナンス会社
8:21 同様の事故は各国で発生している

今回紹介するのは、メキシコの医療機関で発生した、エレベーター事故事例です。
2023年の夏。この地域に暮らす6歳の少女「Aさん」は、当時流行していた蚊を媒介する感染症「デング熱」を発症しており、治療を受けるためにこの病院に入院していました。
Aさんはこの日の夜、医師の治療を受けるため、3階の治療室へとスタッフ付き添いのもと、ストレッチャーに乗せられて移動していましたが、スタッフがエレベーターにストレッチャーを乗せようとしていた最中、突然エレベーターの搬器が上昇し、Aさんの体は2階の天井と、搬器の床に挟まれてしまいました。その際、ストレッチャーがエレベーターに噛んでしまい、ドアなどが硬く固定されており、救出には約30分以上もの時間がかかってしまいましたが、レスキュー隊の油圧機械などによって、何とかAさんが救助されました。
しかし、彼女は顔や胸部を強く圧迫されたことで、すでに手遅れ状態となっており・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事