#ゆっくり解説 #美容クリニック #ビタミン注射
00:00 OP
00:32 視聴上の注意
00:59 本編開始
2:13 スパを利用していたAさん
2:45 ビタミン注射
3:47 合計60本の注射
4:36 翌日からの異変
5:16 恐ろしい症状
6:48 我慢できずに救急車を呼んだAさん
7:26 「マイコバクテロイズ腫瘍」
8:25 汚染された注射器
8:44 辛く長い治闘病生活
9:37 スパの杜撰さ
10:33 メディアインタビューで語ったAさん
11:00 日本でもクリニック関係のトラブルは多い
12:09 注意すること

今回紹介するのは、アメリカのクリニックで発生した、感染症事例です。
アメリカ合衆国カリフォルニア州、ロサンゼルスに暮らしていた女性「Aさん」は、地域のスパを利用し、そこに併設されていた美容クリニックで、ビタミン注射の施術を受けていました。
女性スタッフは「ビタミン注射は沢山打った方が効果が出ますよ」とAさんに伝え、左右の腕や腹部、背中などに合計60本ものビタミンB12、ビタミンC、脂肪分解用のデオキシコール酸を投与しました。
しかし、Aさんは翌日辺りから発熱や悪寒などの症状を発症し、それが悪化した結果、痛みで動くこともできなくなり、救急車を呼んで近くの病院に搬送されました。
彼女の皮膚は、無数の赤黒い大きな発疹ができ、まるで壊●したようになってしまい、Aさんは「このままでは皮膚が腐って死んでしまう」と恐ろしくなったといいます。
医師の診察・検査を受けたところ、彼女は皮膚感染症「マイコバクテロイデス腫瘍」と診断され、抗生物質を毎日六時間以上投与する治療がはじまりました。
ですが、ひどく変化してしまった皮膚の一部は、切除するしか手がなく、彼女は一年間で繰り返し切除手術を受ける、辛い日々を過ごし・・・

引用・出展・参考
独立行政法人 国民生活センター
増加する美容医療サービスのトラブル-不安をあおられたり、割引のあるモニター契約を勧められても慎重に判断を!
美容医療サービスのトラブル防止のポイント[PDF形式](638KB)
https://ishort.ink/126n

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事