#ゆっくり解説 #シラミ #火災

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:28 視聴上の注意
1:01 本編開始
1:22 少女Aさんの悩み
1:38 「アタマジラミ」
2:30 自宅療養
2:51 駆除剤を塗ってキッチンへ…
3:37 発火
4:08 55%に重度熱傷
5:03 原因
5:26 メディアインタビューとその後

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、シラミ駆除剤による熱傷事故です。
イングランドの全寮制学校に通う12歳の少女「Aさん」はこの日、アタマジラミの治療をするため、自宅へと戻っていました。
彼女は母親に市販のシラミ駆除用シャンプーを頭に塗り込んでもらい、パッケージに書かれている通り、しばらくその状態で放置して、頭のシラミを完全に駆除しようとしていました。
しかし、その間暇を持て余していた彼女は、キッチンで夕食の支度をする母親の横で、キッチンから出たごみをまとめ、ゴミ捨て場に捨てに行く手伝いをしようと考えました。
Aさんは、薬剤で頭が濡れた状態のまま、母のいるキッチンへと移動し、ガスコンロの横のゴミ箱に手をかけましたが、その瞬間彼女の頭が突然発火。
炎はあっという間に彼女の上半身を包み込み、Aさんは意識を失いました。
母親は慌てて水道の水で消火活動を行い、すぐに救急に通報。
約10分ほどで到着し、Aさんは近くの医療機関へと搬送されて行きましたが、彼女は頭を中心に顔面、上半身の広範囲に渡って、重度熱傷を負っており、なんと体の表面積の55%が爛れてしまっていました。
医師はすぐに治療を開始し、Aさんは計100回以上の皮膚移植手術、数か月間の入院生活を送ることになり・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事