#ゆっくり解説 #サメ #事故
00:00 OP
00:16 ウォーターパーク
00:46 視聴上の注意
1:12 本編開始
1:57 珍しいアクティビティー
3:16 じゃれていた?鮫たち
5:18 何故こんなことに?
5:55 「メジロザメ」
7:13 そもそも危険なものだった?

今回紹介するのは、バハマで発生したサメによる事故事例です。
大西洋のサンゴ礁に浮かぶ西インド諸島、バハマにある高級リゾートホテルには、一組の家族が宿泊していました。
このホテルは広大な敷地と、カジノ、プール、ショッピングモール、マリンパークなどの様々な施設があり、小学生男児のAさんは、当時開催されていた「walk with shark」という、サメの飼育されている水槽の底を歩くという、少し変わったアクティビティーに参加していました。
このアクティビティーは飼育員の指導により、水中ヘルメットと呼吸タンクを装備し、水中にもぐってサメと一緒に水槽の中を歩くというものでした。
Aさんはこれに参加し、水槽の中を歩いていましたが、そのうちに彼の足元に、飼育されていた二匹のサメがまとわりついてきました。
しばらくじゃれるように彼の足に身体をこすり付けていたサメたちでしたが、そのうちの一匹が突然、彼の足もとに突進し、Aさんはバランスを崩して転倒。
サメはそれをみて、すかさず体を転回し、ものすごい勢いでAさんの足に噛みついてきました。
Aさんの足は大量に出血し、彼はパニックになりながらもその場から逃げようと、水面に向かって泳ぎ出し、これを見た父親が慌てて彼を救出し、地上へと上がりました。
Aさんはすぐに病院に搬送され、治療を受けたところ、命に別状はありませんでしたが、足には大きな傷跡が残ってしまいました。

引用・出展・参考文献
Wikipedia Carcharhinus plumbeus
https://ishort.ink/GyfB
TMZ
https://ishort.ink/Bci1

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事