#ゆっくり解説 #ヒル #衝撃ニュース

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:51 本編開始
1:15 病院に助けを求めてきた男性
1:50 喉の痛みと違和感
2:47 声が出なくなる症状も
3:23 「生きた異物」
3:57 「ヒル」
4:51 原因
5:44 “ヒル”とは
6:45 噛まれたことに気が付きにくい
7:48 日本のヒル
8:35 対策

今回紹介するのは、ベトナムで発生した特殊な事例です。
東南アジアに位置し、南シナ海に面した国、ベトナム社会主義共和国、ハノイの国立病院にはこの日、一人の男性が助けを求めて飛び込んできました。
彼は市内に暮らす50代の男性で、「のどに何かいる!」と訴え、医師に助けを求めました。医師はすぐに彼から事情を聴き、検査を行うと彼の気道には、「生きている異物」が張り付いており、すぐに摘出手術が行われました。摘出されたのは、約6cmほどの大きなヒルで、なんとAさんの喉には一か月以上もの間、このヒルが張り付き吸血していたのです。
彼は一カ月ほど前、ネズミが発生していたため、それを捕獲するための罠を設置していていましたが、その際に誤って手をけがしてしまったため、偶々近くに生えていた薬草を傷口に刷り込むという、応急処置をとっていました。
しかし、彼はこの時薬草を口で噛み、唾液と混ぜてペースト状にしており、その際草に付着していた小さなヒルが彼の喉のに噛みつき、そこから吸血され続け、のどの中でこの大きさまで成長していたと考えられました。

引用・出展・参考文献
Wikipedia 「ヒル(動物)」
https://ishort.ink/i77s
Báo Kinh tế đô thị 
Hà Nội: Đỉa dài 6cm trú ẩn trong cổ họng người đàn ông ...
https://ishort.ink/yurG
Oddity Central 
Man with Hoarse Voice Finds Leech Attached to His Throat
https://ishort.ink/cyui

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事