#ゆっくり解説 #美容整形 #医療過誤

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:07 美容整形
00:51 視聴上の注意
1:22 本編開始
1:44 バストリフト手術を受けに来たAさん
2:14 SNSで見つけたクリニック
3:15 「バストリフト」
4:01 術後の激痛
4:28 医師の対応
5:22 家族に助けを求めた
5:56 腐り落ちてしまった…
6:40 クラウドファンディングで帰国
7:24 メディアインタビューで話す姉

今回紹介するのは、トルコで発生した医療過誤事例の一つです、
イギリスに暮らす当時22歳の女性「Aさん」はこの日、ここトルコに美容整形手術を受けるためにやってきました。
彼女は以前から、自分の胸の形にコンプレックスを抱いており、垂れ下がった胸をなんとか綺麗に出来ないかと考えていました。
そこでAさんは、SNSで情報を集め、トルコの医師のアカウントを発見。
その医師が経営するクリニックでは、バストリフト手術がなんとイギリスの約三分の一以下の価格で受けられるというのです、
これに目をつけたAさんは、SNS上で医師にコンタクトをとり、手術の予約を行いました。
そして、トルコに到着したAさんは、早速クリニックへと向かい、医師の説明を受け、手術を受けました。
医師によれば、「手術は簡単なもので、45もあれば終わりますよ」ということで、すぐに退院することができると考えていたAさんでしたが、術後4時間ほどが経過すると、麻酔が効いて眠っていた彼女は、猛烈な胸の痛みに跳び起きました。
これまで感じたことの無いような激痛が胸に走り、医師に助けを求めると、医師は胸の縫合した部分、その半分ほどを手術用ブレードで切り、そこにドレーンという管を挿入しました
しかし、この時彼女の胸には更に激痛が走り、Aさんは悲鳴を上げて泣き叫びました。
痛みはずっと引かず、そのままこのクリニックに入院しましたが、彼女の容体は悪化するばかり。そして時間が経過すると、彼女の胸の先端は黒く変色し、そこが壊4して腐り落ちてしまい・・・

引用・出展・参考文献
perth now
https://ishort.ink/TBEr

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事