#ゆっくり解説 #コンタクトレンズ #衝撃ニュース

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:05 目に違和感を覚えた女性Aさん
00:52 白内障とは
1:51 視聴上の注意
2:10 目の裏から出てきたもの
3:01 一枚では終わらず…
4:09 何故24枚ものコンタクトレンズが?
4:39 忘れては着け、忘れては着け…
5:57 ニュース視聴者の反応
6:56 Aさん・医師の注意喚起
8:21 コンタクトレンズは高度管理医療機器

今回紹介するのは、アメリカで発生した珍しいコンタクトレンズに関する事例です。アメリカ西海岸の大部分を占めるカリフォルニア州に暮らす女性「Aさん」はこの日、家の近くにある眼科医を受診していました。
彼女は当時60代の高齢者女性で、この日は目に違和感を覚え、不安に思っていたため眼科医に相談に訪れていました。
彼女は数年前からソフトコンタクトを利用しており、これまで何の問題もなく使用できていましたが、ここ最近は右眼になぜかゴロゴロとした感覚があり、それが我慢できなくなったため、この病院を受診していました。
病院では眼科医による検査が行われ、彼女の眼の状態がチェックされましたが、医師が彼女の瞼をめくり、白目の状態などをみていたとき、その端っこから、ソフトコンタクトが見え隠れしていました。
医師はそれを綿棒で押さえ、少しずつずらして取り外しました。
コンタクトレンズを着けたまま眠ってしまい、目の裏側に移動することは割とよくあることだったので、これだけではあまり驚かなかった医師でしたが、このソフトコンタクトを摘出した直後、なんともう一枚新たなコンタクトが発見されました。
しかもそれだけではなく、二枚目を摘出すると、三枚目、四枚目・・・と、
なんと彼女の両目からは、合計24枚ものソフトコンタクトレンズが次々と摘出され・・・・

引用・出展・参考文献
Menicon 高度医療機器 ソフトコンタクトレンズとは
https://ishort.ink/jrrz
Sky News
https://ishort.ink/ix8B

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事