#ゆっくりするところ #ドライアイス #二酸化炭素
今回紹介するのは、以前から多くのリクエストがありました、「ドライアイス二プール酸化炭素中毒」です。
モスクワ市内に暮らす薬剤師の女性「Aさん」は、この日、夫と仲間たちが開催してくれた、誕生日パーティーに参加していました。
パーティー会場はスパ施設の地下で、室内プールが備え付けられている場所でした。
パーティーが始まり、仲間が白い防護服に身を包み登場。
そしてその手には、大型のクーラーボックスが抱えられており、
その中には白い煙の出る石のようなものが大量に入っていました。

彼はそれを、会場のプールにすべて投入。
プールからはたちまち白煙が立ち上り、パーティーを幻想的に演出しました。
テンションが上がった参加者たちは、次々とこのプールに飛び込み、Aさんもそれを見て大喜び。
しかし、飛び込んだ彼らは数秒後、先ほどの盛り上がりが嘘のように静まり返りました。

彼がプールに投入していたのは、約30kgのドライアイス。
プールの水面には、濃度約100%近い二酸化炭素が充満しており、
飛び込んだ人たちはそのガスを吸い、一瞬で意識を失っていたのです。

00:00 冒頭挨拶
00:40 視聴上の注意
1:17 薬剤師インフルエンサーの女性「Aさん」
2:17 誕生パーティー
2:51 30kgのドライアイス
3:34 テンションが上がった男性は
3:54 様子がおかしい
5:20 原因は酸欠
5:41 「ドライアイス」
6:20 二酸化炭素の危険性
8:12 無知の恐ろしさ
9:28 あの白いモヤ
1:32 ドライアイスの運用に注意

引用・出展・参考文献
Wikipedia
https://ishort.ink/fdiL
今日の臨床サポート
https://ishort.ink/hFDz
MSDマニュアル家庭版
https://ishort.ink/s14o
HIS
https://ishort.ink/5wYU

その他視聴者提供資料など

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事