#ゆっくりするところ #未解決事件 #怪奇事件
今回紹介するのは、以前から多数のリクエストがありました、「長岡京わらび採り〇人事件」です。
1979年5月。京都府南西部にある「長岡京市」。
市内のスーパーでパートをする主婦「Aさん」と「Bさん」はこの日、仕事終わりに二人で近くの山にいき、わらびなどの山菜取りを行っていました。
この山はタケノコや山菜が採れることで、地元民の間で人気のある場所で、シーズンになると多くの人々が訪れる山でした。
しかし、二人はこれ以降忽然と姿を消してしまい、その後二日ほど行方不明状態が続きました。
夫たちは警察に捜索願を出し、120名を超える捜査員たちによって、大規模な操作が開始されると、山頂付近の雑木林、そして小さな広場で、AさんとBさんを発見。
しかし、二人はすでに絶命しており、何者かによって乱暴されたような形跡がありました。
二人のリュックには、サイフ、現金、わらびの束、空の弁当箱などが残されており、ポケットには
「オワレている たすけて下さい この男の人わるい人」と殴り書きがされた、スーパーのレシートが発見されました。

二人は山菜取り中に襲われたのでしょうか?
また、このメモはどういった状況で、誰が書いたものだったのでしょうか?

00:00 冒頭挨拶
00:31 視聴上の注意
1:13 現地の説明
1:52 パート主婦「Aさん」「Bさん」
2:31 山菜の採れる山
3:05 異変
3:52 夫の捜索
4:41 翌日も戻らなかった二人
5:18 発見
6:32 二人の状態
7:46 遺留品は
8:19 謎の「メモ」
9:34 人物像
10:37 目撃情報
11:09 不審な中年男性
13:53 公訴時効・迷宮入りへ

引用・出展・参考文献
Wikipedia
https://ishort.ink/Pv7D
GoogleMAP
https://ishort.ink/jXTv
生活ガイド.com
https://ishort.ink/BC2y
ふるり かしこく暮らす長岡京
https://ishort.ink/2YiJ
Yahoo!トラベル
https://ishort.ink/kJhM
長岡京市公式ホームページ
https://ishort.ink/cE2x
その他視聴者提供資料など

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事