#ゆっくりするところ #多摩市 #ごみ収集
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「多摩市ダストボックス事故」です。
1998年夏。市内で男児がゴミ回収ボックスに圧縮された状態で発見されたという、衝撃ニュースが報道されました。
この男児は市内に暮らす12歳の「Bさん」。
大型のごみ回収ボックスの中に入っていたところ、回収業者が中身のごみと共に収集車へ投棄、車両の圧縮機で粉砕、圧縮されてしまったという、恐ろしい事故が発生しました。

被災当初に目撃者がいなかったため、何故業者はBさんに気が付かなかったのか。
Bさんは何故、こんなところに入り込んでいたのかなど、
多くの謎があり、この事故報道が行われると、様々な意見が飛び交い、各地で議論が行われました。

00:00 冒頭挨拶
00:32 視聴上の注意・免責事項
1:13 現地の説明
1:37 衝撃ニュース
1:57 清掃工場
2:44 異変、発覚
3:32 発見されたのは男児だった
3:56 ゴミボックスで遊んでいた?
4:39 そのまま回収されていた
5:55 圧縮式収集車
6:42 その後の裁判では
7:29 世間の反応
8:19 過去にも遊んでいた?
9:12 ボックス方式は廃止
9:25 業者も利用者も考えなければいけない

引用・出展・参考文献
多摩市
https://ishort.ink/x5gB
https://ishort.ink/5xKB
Wikipedia
https://ishort.ink/aFfR
トラック王国
https://ishort.ink/N4Tw
esponse
https://ishort.ink/Ec9f
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事