#ゆっくりするところ #バイク #アメリカ
今回紹介するのは、以前からリクエストがありました、「ニューヨーク州抗議パレードバイク事故」です。
バイク愛好家の男性「Aさん」はこの日、州条例である「二輪車乗車時のヘルメット義務化」に抗議するため、仲間を集めてバイクでパレードを行っていました。

しかし、彼はその最中にバイクで転倒し、頭部がアスファルトに削られ、脳挫滅によって亡くなってしまいました。

当然ながら、彼はヘルメット着用に反対していたため、当時はノーヘル状態。
2011年の時点では、アメリカ50州のうち、約20州がヘルメット着用を義務化しており、ここニューヨーク州でも、義務化が行われていました。
医師や警察によれば、彼はヘルメットさえしていれば、助かったはずでした。

00:00 冒頭挨拶
00:37 視聴上の注意・免責事項
2:11 バイク愛好家の集い
3:01 アメリカのヘルメット事情
4:03 事故発生
5:02 その後の調査
5:32 被害拡大の要因「ヘルメット未着用」
6:17 脳挫滅
7:17 当時は着用率が非常に低かった
7:46 現在でも存在する反対派
8:17 ヘルメットをしていたほうが首をケガする?説
9:44 頭部へのダメージ
10:20 ヘルメットの重要性

引用・出展・参考文献
ITARDA INFOMATION
二輪車事故とヘルメット
https://ishort.ink/xaD6
VIRGIN HARLEY.com
https://ishort.ink/HEQJ
Wikipedia
https://ishort.ink/xQr2
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事