#ゆっくりするところ #ゴーカート #トルコ
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「ゴーカート」での災害事例です。
市内の大学に通う女性「Aさん」。
彼女はこの日、兄とボーイフレンドである同級生を連れて、市内のショッピングモールへと買い物に訪れていました。
Aさんたちは一通りの買い物を済ませると、駐車場に併設されていた「ゴーカート場」に足を運びました。
このゴーカート場は、屋外に設置された簡単なもので、こともから大人まで広く利用できる場所でした。
Aさんは早速、ボーイフレンドの男性と受付を済ませ、それぞれカートに乗り込んで、競争をはじめました。
兄が見守る中、レースを楽しんでいたAさん。
しかし、突然彼女のカートがカーブで衝突を起こし、コースに設置されたタイヤにぶつかって停止してしまいました。

ガクン、とカートが揺れ、停止するAさん。
ですが停止した彼女の胴体には、頭部が乗っていませんでした。

一体、レース中の彼女の身に、何が起きたのでしょうか?

今回の動画では、巻き込まれの危険、衝突時の衝撃についても簡単に解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

00:00 冒頭挨拶
00:24 視聴上の注意
1:00 現地の説明
2:45 大学生の「Aさん」
3:13 ゴーカート
4:16 レースを楽しむ二人
5:05 被災
6:13 考えられる原因
7:20 衣服の巻き込まれはほかにも起きている
7:45 当時の彼女の首にかかった衝撃
9:00 自転車でも注意

引用・出展・参考文献
TABIRIN スカートで自転車に乗る際の注意点
https://ishort.ink/FoTE
バイクのニュース女子がバイクに乗る時ってどんな服装が良いの?
https://ishort.ink/jMSC
交通事故慰謝料協会
シートベルトの重要性
https://ishort.ink/1BQr
秋田県警察
https://ishort.ink/5gWa
TURKISH Air&Travel
https://ishort.ink/A9qa
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事