#ゆっくりするところ #葬儀社 #ドライアイス
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「葬祭業」に関する事例です。
2012年9月。東京都某所の民家では、亡くなった一人の男性が自宅に安置されていました。
彼には娘の「Aさん」がおり、葬儀が始まるまでの間、Aさんは父の亡骸と同じ部屋で過ごし、この日の夜も母と二人で、父の横で一緒に眠りました。
しかし、Aさんは父が亡くなったことを悲しみ、何度も棺桶の中に顔を入れ、父に顔に頬ずりをしていました。

そうしているうちに朝を迎え、母親が目を覚ますと、棺桶の上には、意識を失い冷たくなっているAさんの姿が・・・

すぐに救急車が呼ばれましたが、彼女はすでに亡くなってしまっていました。
父を悼む娘は、なぜ棺桶の上で遺体となってしまっていたのでしょうか?

その原因は、遺体を保冷するために使用されていた、大量のドライアイスから放たれていた、「二酸化炭素」にありました。

今回の動画では、ドライアイスに潜む危険性なども併せて紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

00:00 冒頭挨拶
00:41 視聴上の注意
1:22 現地の説明
2:28 父を亡くした女性「Aさん」
3:01 葬儀までの流れ
3:55 「自宅安置」
6:18 父を悼むAさん
7:49 原因は「二酸化炭素」
9:36 ドライアイスに潜む危険
11:24 ゼロリスクでの運用は不可能

引用・出展・参考文献
葬儀業の概況
https://ishort.ink/PBzy
いい葬儀
https://ishort.ink/Jko4
横浜市 ppmとは
https://ishort.ink/R2xB
二酸化炭素(CO2)の人体における影響
https://ishort.ink/aRxH
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事