#ゆっくりするところ #飲酒運転 #交通事故
今回紹介するのは、以前リクエストがありました、「交通事故」に関する事例です。
北海道札幌市のとある交差点で、軽自動車が大破する大事故が発生しました。
この事故で、20代の女性一名が脳挫傷により命を落とし、同級生男性の4名は、腕を切断するなどの重傷を負いました。
調査によれば、彼らは同窓会で飲酒した後、カラオケ店により、その後の移動中に事故を起こしており、酒気帯び運転をしていました。

彼らは3台の車に分乗して移動していましたが、並走して窓越しに手をつないだり、競争のようなことをするなど、危険運転を行っており、その最中にハンドル操作を誤り、歩道の縁石に乗り上げて横転してしまっていました。
00:00 冒頭挨拶
1:09 視聴上の注意
1:21 現地の説明
2:21 5人の同級生の危険運転
3:42 無理な追い越しでバランスをくずし
4:42 車外へ投げ出されていた
5:50 その後の調べでは
6:09 逃走していた男性
6:57 酒気帯び運転・業務上過失致〇
8:50 飲酒運転はどうしてダメなのか

引用・出展・参考文献
飲酒運転根絶|警察庁Webサイト
https://ishort.ink/AbGq
札幌市
https://ishort.ink/5kmd
ようこそSAPP~RO
https://ishort.ink/Xm1p
HTB北海道ニュース
https://ishort.ink/mX8d
事件・事故 - UHB 北海道文化放送

https://ishort.ink/6xvG
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事