#ゆっくりするところ #ゆっくり解説 #遊園地
今回紹介するのは、以前リクエストがありました、「アトラクション」についての事例です。
2017年、中華人民共和国某所にある遊園地では、ある人気アトラクションが話題となっていました。
女子中学生の「Aさん」はこの日、親戚と共にこの遊園地に遊びに来ており、このアトラクションを体験していましたが、その最中に突然座席から放り出され、地面に激突。
すぐに病院に搬送されましたが、そこで〇亡が確認されました。

この時の様子は、ほかの来場者が撮影していた動画に残されており、それがSNSやニュースサイトを介して拡散。
国内で大きな話題を呼びました。

事故原因の調査では、施設側の杜撰な運営や、安全確認不足、そして機械の設計など、様々な部分で事故要因と考えられるものが浮上し、施設側には多くの批判の声が集まります。

00:00 冒頭挨拶
00:25 視聴上の注意
1:03 現地の説明
2:05 スペーストラベル
2:54 遊びに来ていた少女「Aさん」
3:44 被災
4:49 動画が拡散され話題に
5:02 杜撰な管理体制
5:38 利用者の証言
6:01 普段から規則を守っていなかった?
7:31 その後の裁判
7:54 ほかにも多くのアトラクション事故が

引用・出展・参考文献
BBC News
https://ishort.ink/ip7j
chinanews.com
https://ishort.ink/36SX
エキサイトニュース
https://ishort.ink/Uj5u
日刊サイゾー
https://ishort.ink/spsP
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事