#オーストラリア #プロテイン #筋トレ
今回紹介するのは、以前リクエストがありました、とある難病の事例です。
オーストラリア西岸部に暮らす女性「Aさん」。
彼女は看護師として働きながら、二人の子供を育てる母親で、ここ最近は筋力トレーニング、ボディーメイクに夢中になっていました。
当初は出産による体型くずれを元に戻すために行っていた筋トレでしたが、次第にボディーメイク事態に夢中になっていたAさんは、ボディービルの女性部門コンテストに出場したいと考えるようになっていきました。
それからというもの、彼女はさらにトレーニングを頻繁に行い、食事の栄養素管理も徹底していきました。
高たんぱくな食事、そしてプロテインなどのサプリメントを併用し、1日に約250g以上の大量のたんぱく質を摂取し、バルクアップを狙っていたAさん。

しかし、その生活をはじめてしばらくすると、体に異変が出始め、そして突然、彼女は意識不明に陥り、脳〇状態に・・・・

何故、彼女は突然このような症状に襲われてしまったのでしょうか?

その背景には、「尿素サイクル異常症」という、遺伝性の難病の影がありました。

00:00 冒頭挨拶
00:43 視聴上の注意
1:12 現地の説明
2:29 ボディメイク中の女性「Aさん」
3:33 プロテイン生活
4:46 異変
6:13 突然の脳〇
6:41 「尿素サイクル異常症」
8:21 大量のプロテインを摂取していた
9:04 遺伝性
10:22 疑われる症状が出たら病院へ

引用・出展・参考文献
ETAS Online Center
https://ishort.ink/fekU
難病情報センター
https://ishort.ink/maUr
尿素サイクル異常症 - 国立成育医療研究センター
https://ishort.ink/rqvo
尿素サイクル異常症 - 遺伝性疾患プラス - QLife
https://ishort.ink/nwk4
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事