#ダイエット #下剤 #フィットネス
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「ダイエット」に関する事例です。
イギリス某所に暮らす女子高生「Aさん」は、先天的な甲状腺異常を持っており、そのせいで非常に太りやすい体質をしていました。
その影響で、ある時から彼女は通常の食事をとっていても、どんどん体に脂肪がついていき、16歳になるころには、体重100kgを超えるほどになってしまいました。
しかし、年頃だったAさんは、どうにかして以前の体形に戻りたいと考え、あるダイエット方法を思いつきました。
それは、便秘薬を飲むこと。
彼女は通常の減量方法ではなく、下剤によって、食べた分を出して無理やり痩せるという、危険な方法を選択してしまいました。

その結果、彼女の体重はみるみる減っていき、四か月で約40kg以上減少しました。
ですが、下剤を飲むことをやめれば、すぐにリバウンドで元に戻ってしまうため、下剤を手放すことができませんでした。
そんな生活を続けていたAさんでしたが、徐々に体は蝕まれていき・・・

00:00 冒頭挨拶
00:45 視聴上の注意
1:21 現地の説明
2:38 女子高生の「Aさん」
2:59 先天的な甲状腺異常
3:42 危険なダイエット
5:18 凄まじい量の下剤
6:13 下剤の効果と影響
7:31 骨粗しょう症
8:58 重篤な後遺症
9:52 楽に痩せられる方法はない
11:38 薬は用法容量を守って

引用・出展・参考文献
下剤の効果と問題点 - 排泄ケアナビ
https://ishort.ink/k9dm
酸化マグネシウム - 便秘薬の種類について - 健栄製薬
https://ishort.ink/7Cr6
下剤ダイエットに要注意 お薬ナビ
https://ishort.ink/NWF9
瀉下薬(下剤) - 厚生労働省
https://ishort.ink/Kbuz
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事