#中国 #交通事故 #高速道路
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「中国高速道路ジャッキ転倒事故」です。
中華人民共和国、広東省にある高速道路を走る一台の高級スポーツカー。
この車を運転していた男性「Aさん」は、省内で会社を経営しており、この日は仕事の打ち合わせのために移動している最中でした。
しかし、目的地のインターチェンジ付近にある、大きな橋の上で、彼の車は故障により停車。
やむを得ず、路肩に車を寄せて停車させ、降車して道路後方に歩き、そこで停車を知らせるための物を設置したAさん。
しかし、彼が車にもどった直後、後方から大きなトラックが回転しながら彼の車に襲い掛かってきました。
そのトラックに巻き込まれる形で、周囲の車も横転し、橋の上は地獄絵図に・・・・

実は、彼が後続車に停車を知らせるために設置していたのは、停止表示板や発煙筒ではなく、車に備え付けられていた「ジャッキ」であり、トラックはこれを踏み、車体を跳ねあがらせてしまっていたのです。

00:00 冒頭挨拶
00:47 視聴上の注意
1:27 現地の説明
2:20 スポーツカーに乗った「Aさん」
2:41 違和感を覚え停車
3:59 代わりに置いたもの
4:47 後方から飛んできたもの
6:41 奇跡的に〇者ゼロ
7:10 原因
9:30 停車時の決まり
10:24 万が一の時はどうすればいい?

引用・出展・参考文献
道路標識一覧 - 国土交通省
https://ishort.ink/kAUq
三角停止表示板など Safety Goods
https://ishort.ink/GVcE
三角表示板(停止表示板)の設置は義務?|チューリッヒ
https://ishort.ink/BwQe
交通の方法に関する教則(昭和53年10月30日国家公安委員会告示第3号・改正平成22年12月17日告示第33号)
https://ishort.ink/cUVh
JAF 高速道路での停車
https://ishort.ink/bC29
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事