#静岡県 #保育園 #熱中症
今回紹介するのは、多くのリクエストを頂いていました「牧之原市女児置き去り事件」についてです。
静岡県牧之原市の認可こども園の駐車場で、意識不明状態の女児が発見されました。
彼女は市内に暮らす3歳の女児で、この日の朝バスに乗り込んでいましたが、園に到着後、保育士や職員のチェックが行われなかったために、バスの中に置き去りにされ、熱中症によって意識を失っていました。
この日の牧之原市は、最高気温32度。
発見された当時、女児の体温は40度以上に上がっており、すぐに病院に運ばれたものの、脳に深刻なダメージを負っており、数時間後、帰らぬ人となってしまいました。

この事件の原因は、園のチェック体制、安全管理体制の杜撰さによって引き起こされたものでした。

00:00 冒頭挨拶
00:26 視聴上の注意
00:49 現地の説明
1:33 認定こども園に通う「Aさん」
2:39 父の言いつけを守っていた
3:19 保育開始
3:50 送る時間になりバスへ向かうも…
4:50 約五時間以上放置されていた
6:04 誰も彼女に声をかけなかった
7:11 幼稚園側の会見
7:44 自治体側にも落ち度が
8:35 少数派だがチェックしていないところも
10:16 事件の背景
12:36 アプリなどを活用しているところも

引用・出展・参考文献
牧之原市ホームページ
https://ishort.ink/6s4k
静岡新聞
https://ishort.ink/nnVb
Yahoo!ニュース
https://ishort.ink/qumh
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事