#交通事故 #中国 #セレブ
今回紹介するのは、以前リクエストがありました、中国での交通事故事例です。
中華人民共和国中央部、河南省のとある交差点で、恐ろしい事故が発生しました。
現場は4車線の広い見通しの良い交差点で、この日の深夜、市内に暮らす男性「Aさん」とその知人は、この交差点手前で、Aさんの車の中で信号待ちをしていました。
すると突然、後方から凄まじい速度で直進してくる車が現れ、Aさんの車のの後部にノーブレーキで激突。
追突した車は、激突後にそのまま道路を直進し、逃走をはかりましたが、Aさんの車は約30mも吹き飛ばされ、停止直後に炎上。
すぐに目撃者によって通報が行われ、現場にレスキュー隊が到着しましたが、Aさんと知人は即〇状態。
逃走した加害者車両の追跡が開始されました。

加害者の車両は、警察の車両によって停車させられ、運転していた20代の若い女性は、現行犯逮捕されました。
調べによると、この女性は市内の大企業経営者の娘で、この事故を起こす前、パーティ会場で大量のお酒を飲み、接触事故を起こして、その逃走中にAさんの車に追突していたということでした。

00:00 冒頭挨拶
00:29 視聴上の注意
1:05 発生地
1:34 交差点で起きた事故
2:23 突然高速で追突してきた車
2:59 加害者は逃走
3:40 乗っていたのは泥酔したセレブ女性
4:45 皮肉なことに…
5:42 この直前にも事故を起こしていた
6:20 凄まじい非難
6:59 中国での経済格差
7:59 車両を運転するという責任と義務

引用・出展・参考文献
中国における所得格差問題 ふくおかファイナンシャルグループ
https://ishort.ink/4rn6
河南省 - Wikipedia
https://ishort.ink/YyHu
中国での交通事故統計 - 株式会社RTSジャパン
https://ishort.ink/tqtP
中国の自動車社会 日本大学理工学部
https://ishort.ink/RBdn
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事