#炎上 #そば #倒産

00:00 冒頭挨拶
00:29 視聴上の注意
00:55 多摩市にあった蕎麦屋
2:00 大学生の「Aさん」
2:17 洗浄機で遊ぶ様子を投稿
3:23 客はほとんどこなくなった
3:57 個人の特定
4:34 火消も無意味だった
4:53 閉店・倒産へ
5:48 亡くなった先代
6:46 再スタート中の悲劇だった
7:18 損害賠償請求を行ったが
8:49 倒産にまで追い込まれた珍しいケースだった
9:16 反省しない加害者
9:54 飲食業界が脅かされる事件

今回紹介するのは、以前から多くのリクエストを頂いておりました、「そば店炎上倒産事件」です。
東京都多摩地区にあったそば店で、一人の男子大学生による、「バイトテロ」が発生しました。
彼は厨房の作業台に素足で上り、業務用食器洗い機の中に顔をいれたり、服を脱いで店の茶碗を下着のように使用したりした写真をSNSに投稿。
それは時間をかけて徐々に拡散されて行き、気が付いたときには大炎上していました。
その結果、店から客足は遠のき、ただでさえ経営の苦しかったこのそば店は、バイトテロが起きてから、たったの数か月程度で倒産にまで追い込まれ、経営者の女性は破産手続きをせざるを得なくなりました。

先代の店主であるご主人は、数年前からの経営難と、多額の負債によって自ら命を絶ち、妻はその後、店の経営を引き継ぎ、かつては三店舗あったそば店を、多摩地区の一店舗に縮小し、なんとか経営を立て直そうと、奮起したばかりの出来事でした。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事