ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 冒頭挨拶
00:25 視聴上の注意
00:59 本編開始
1:48 自分で作ってみる
2:50 長時間煮込んだスープ
3:29 絶品スープ
4:03 地獄の苦しみ
5:49 病院で検査をしたが
6:15 意外な原因
6:44 7倍から10倍の大きさに
7:56 過剰摂取で命の危険も
8:52 食物繊維は摂りすぎてもいけない
9:32 困ったときは相談しよう

#ラーメン #とんこつ #食物繊維
今回紹介するのは、以前リクエストがありました、ラーメンに関する事例です。
九州地方某都市に暮らす会社員女性「Aさん」。
彼女は昔から大の豚骨ラーメン好きで、週に何度もラーメン屋を梯子していましたが、ある時ふと、「家でもこんな豚骨ラーメンが食べたい」と思い、スーパーで豚骨やねぎなどの材料を買い込み、自宅でスープづくりをしてみることに。
彼女は早速、大きな鍋に水を張り、豚骨を約六時間ほど煮込み、完成したスープでラーメンを作ってみました。
麺は市販の物でしたが、初めて作ったスープの味は、思っていたよりもずっとおいしく、彼女はその味に大満足し、二回もお代わりをしていました。
しかし、それから数時間後の夜。
自宅でくつろいでいたAさんでしたが、突然猛烈な吐き気に襲われ、トイレで戻してしまいました。
続けて、猛烈な腹痛に襲われ、なんと彼女は数時間以上、この猛烈な吐き気と腹痛に交互に襲われ、地獄のような時間を過ごすことに・・・

彼女は何故、このような恐ろしい症状に襲われていたのでしょうか?

引用・出展・参考文献
宝珠山きのこ生産組合
実験!乾燥きくらげ「水戻しで7~10倍になる?」
https://ishort.ink/Y4i9
厚生労働省 子ども医療電話相談事業について
https://ishort.ink/NaD5
総務省消防庁 救急車の適時・適切な利用
https://ishort.ink/SE4e
アースファミリー
キクラゲを食べすぎた時の三つの対処方法
https://ishort.ink/8xqJ

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事