ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 冒頭挨拶
00:17 視聴上の注意
00:37 本編開始
1:13 麻婆豆腐を作ることにしたAさん
1:58 激辛の味付け
2:43 異変
3:28 夫「Bさん」が心配して見にいくと…
4:23 病院へ
5:08 「迷走神経反射」
5:45 様々な要因と症状
7:07 予防方法
8:50 誰にでも起こる可能性はある

#迷走神経反射#激辛料理 #失神
今回は以前リクエストがありました、食品、そして症状に関する事例の中からの紹介です。
北海道某所に暮らす女性「Aさん」はこの日、夫である「Bさん」と共に、自作の激辛四川風麻婆豆腐を食べていました。
彼女は脂っこい食事は苦手でしたが、激辛料理は大好きだったため、この麻婆豆腐を夕食として作り、夫と二人で食べていました。
二人ともが激辛好きだったがゆえに、Aさんは参考にしたレシピよりも、多くの唐辛子と花山椒を追加していたため、非常に刺激が強い麻婆豆腐になっていました。
二人はこの麻婆豆腐にとても満足し、あっという間に完食してしまいました。

しかし、Aさんが食後の片付けを行っていると、突然激しい腹痛が。
慌ててトイレに駆け込みますが、彼女はそこで恐ろしい症状に見舞われます。

引用・出展・参考文献
厚生労働省 摂取後の「失神」やその原因 迷走神経反射
https://ishort.ink/iMDk
https://ishort.ink/8rcS
サントリーウエルネスOnline
https://ishort.ink/fnL4
迷走神経反射 日本救急医学会・医学用語解説集
https://ishort.ink/Yo9J
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事