ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 冒頭挨拶
00:25 視聴上の注意
00:48 本編開始
1:19 小さいころからの悩み
2:02 原因が分からない頭痛
2:18 疲労時の酷い頭痛
3:23 未知の凄まじい症状
4:03 検査と医師の診察結果
4:48 「薬剤乱用頭痛」
6:31 肝臓にかかる負担
6:58 専門的な治療が必要
7:42 診断基準と注意点

#頭痛 #片頭痛 #鎮痛剤
今回は以前いただいていたリクエストの中から、薬剤に関する1事例を紹介したいと思います。
関東地方某都市に暮らしていた女性「Aさん」は、一度地元企業で就職し、OLとして働いていましたが、夢を諦められず、上京して声優の専門学校に入学。
それからの約二年間、彼女はレッスンとバイトに勤しみ、ほぼ休まずに努力を続けていました。
しかし、彼女は小さいころから、片頭痛の症状に悩まされており、体が疲れていると、すぐに症状が現れてしまうため、鎮痛剤が常に手放せない状態でした。
この頃もそれは変わらず、彼女はほぼ毎日のように、鎮痛剤を服用し、効き目が薄い日などには、説明書きの倍の量を服用するようなこともありました。
そんなある日の早朝。彼女はこれまで体験したことの無いような、激しい頭痛と嘔吐の症状に見舞われ、歩くことも難しくなってしまい、救急車を呼び、近くの病院へと搬送されて行きました。
そこで詳しい検査を行った結果、肝臓にの数値異常がみられ、脳神経外科の医師は、彼女にこの頭痛の原因と思われる要素を説明しましたが、それはあまりにも意外な物でした。

引用・出展・参考文献
片頭痛について|片頭痛を知る - 頭痛の悩み.jp
https://ishort.ink/ESmR
日本臨床内科医 「頭痛」
https://ishort.ink/bD9S
日本頭痛学会
https://ishort.ink/A4wR

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事