ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#道路清掃 #熱中症
00:00 冒頭挨拶
00:38 視聴上の注意
1:04 本編開始
1:47 作業員男性の「Aさん」
2:13 作業内容
2:35 猛暑日
3:22 異変
4:57 発見されたAさん
6:02 原因とその背景
9:41 必要だった対策

今回は以前リクエストがありました、道路清掃熱中症事故です。
わが国の本州、関西地方某都市の国道沿いではこの日、市内の下請け会社によって、道路清掃が行われていました。
この業者に勤める男性「Aさん」もこの清掃に参加しており、彼は箒、ちりとり、ゴミ袋、スコップなどを使い、三角コーンで区切られた道路の内側を、手作業で清掃を行っていました。
しかし、この日は最高気温35℃の猛暑日。
熱中症の危険があるため、職長は一時間に一度、休憩をするように指示を出していました。
そんな中、昼の休憩をはさんで午後の業務を開始した直後。
別の作業員男性「Bさん」が、Aさんの不可解な行動を発見します。
Aさんは午前の作業で、箒でゴミを集め、塵取りにそれを集め、ゴミ袋にそれを入れて歩いていましたが、この時はなぜか、ビニール袋を持ってそれを道路にこすりつけるような動作を繰り返しており・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事