ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#お茶 #工場 #撹拌機
00:00 冒頭挨拶
00:44 視聴上の注意
1:06 本編開始
1:31 製茶工程
2:21 作業員男性の「Aさん」
3:09 昼休みの会話
3:51 午後の業務
4:26 電源を入れると・・・
5:42 考えられる原因
7:32 必要だった対策

今回紹介するのは、製茶工場で発生した事例の一つです。
わが国の北関東、某所には小さな古い製茶工場がありました。
この工場では、収穫された茶葉を蒸し、乾燥させつつ揉むといった作業が繰り返し行われており、作業員男性の「Aさん」「Bさん」は、大型の撹拌機を使用し、茶葉をもみながら乾燥させる工程を担当していました。
いつも通りに二人で作業をしていましたが、昼休みにAさんは、「午後から用事があるので、点検をしたら先に帰る」とBさんに伝えました。
Bさんはこれを聞き、午後から一人で作業を再開しましたが、
機械の動力を入れた瞬間、中から大きな悲鳴が聞こえてきました。
驚いた彼が、装置の奥を見てみると、そこには金属製の大型チェーンに腕を挟まれているAさんの姿が・・・
彼はその後救出されましたが、大量出血によって、この世を去ってしまいました。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事