ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#サファリパーク #動物園 #虎
00:00 冒頭挨拶
00:49 視聴上の注意
1:26 本編開始
1:44 「那須サファリパーク」
2:05 開園準備
3:50 異変
6:03 いくつかの原因・要因
7:24 杜撰な管理
10:50 実は過去にも…
11:08 ボルタのその後

今回は、以前から多くのリクエストがありました、
那須サファリパーク虎襲撃事故の紹介です。
2022年1月、飼育員女性「Aさん」が、虎を収容する際に使用する通路の中で、虎に襲撃されるという事故が起きました。
彼女は開演前の清掃・餌やりを行うために、この通路に入っていましたが、なぜかそこにいるハズのない、ベンガルトラの「ボルタ」の姿があり、Aはとっさに反対側に逃げましたが、それみたボルタは、野生の本能からか、彼女に飛び掛かり、腕に思い切り噛みつきました。
何故、本来いるはずのない場所に虎が出現したのでしょうか?
この事故の背景には、園の杜撰な管理体制、労働環境、作業員の手順無視など、様々な要因がありました。

引用・出展・参考文献
下野新聞 Soon
https://ishort.ink/4y8u
朝日新聞デジタル
https://ishort.ink/Rbp5
那須サファリパーク
https://ishort.ink/1LST

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事