ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#水道工事 #上水道 #土木工事
00:00 冒頭挨拶
00:24 視聴上の注意
00:55 本編開始
1:16 新規水道工事
2:05 突発の清掃作業
3:16 異変
6:00 原因と要因
8:51 必要だった対策

今回紹介するのは、上下水道事業工事での事例の一つです。
わが国の本州、関東地方某所ではこの日、新規上水道の敷設工事が行われていました。
この工事は、浄水場から供給地点までの約12kmの間に、内径約2メートルのシールドトンネルを掘り、その中に送水管を設置するといったものでした。
前日までに、約1km地点まで送水管が敷設されていましたが、豪雨によって、管内に川の水が流れ込んでしまったため、この日は急遽、作業員たちが中に入り、手作業で水を排出するといった業務を行っていました。
この日は猛暑日でしたが、地下の管内はひんやりと涼しく、作業はスムーズに行われると思われましたが、約一時間が経過したころ、送水管を進むにつれ、内部はどんどん暑くなり・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事