ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#イタリア #崩壊事故 #チーズ
00:00 冒頭挨拶
00:17 視聴上の注意
00:46 本編開始
1:11 チーズ工場の「Aさん」
1:20 「グラナ・パダーノ」
2:37 広大な敷地のチーズ工場
3:15 「雷鳴のような音」
4:11 保管庫の棚が崩壊
5:04 1つ40kgのチーズが25000個

今回紹介するのは、イタリアのとあるチーズ工場で発生した、崩壊事故事例です。
イタリア共和国、北西部に位置する「ロンバルディア州」には、「Aさん」という男性が経営するチーズ工場がありました。
この工場は、東京ドーム約2つ分にもなる広大な敷地に、酪農場、搾乳施設、チーズ工場、そして保管庫など、チーズを生産するための一通りの施設が設置されていました。
工場では2006年頃から、「グラナ・パダーノ」という、超硬質チーズが生産されていました。このチーズは1つ40kg以上の重量があり、保管庫には25000個もの大量のチーズが保管されていましたが、Aさんがこの区画でチーズの洗浄作業を行っていた時、突然棚の一部壊れ、彼は崩壊したチーズの下に埋もれてしまいました。
すぐに家族によって事故が発覚し、消防が救助活動を行いましたが、あまりに大量、そして重量のあるチーズたちを除去するには、災害時に派遣される政府の舞台が必要になるレベルでした。
救助犬なども導入され、Aさんの捜索・救助は一晩中行われ、翌朝ようやくチーズの底が見えてきましたが・・・

引用・出展・参考文献
雪印メグミルク 
グラナ・パダーノ チーズの名称
https://ishort.ink/HRP3

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事