ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#アメリカ #衝撃事故 #エイ
00:00 冒頭挨拶
00:27 視聴上の注意
00:51 本編開始
1:21 夫婦でリゾートビーチに
1:51 背中に鋭い痛み
2:17 背中についていたのは・・・
2:43 エイの恐ろしい毒針
3:54 救急隊の応急措置
5:05 その後のインタビュー
5:39 フロリダでは珍しかったが
6:07 エイの生態
7:24 対処法と注意点

今回紹介するのは、アメリカで発生した海洋生物による事故の一つです。
アメリカ合衆国、フロリダ州のリゾートビーチに遊びに来ていた女性「Aさん」はこの日、夫と二人でビーチで昼食を摂り、その後浜辺で水遊びをしていました。
彼女は膝辺りの水深の場所で、夫と共に泳いで遊んでいると、その最中に突然背中に鋭い痛みを感じました。Aさんはこの激痛に、「クラゲニ刺された」と考えましたが、彼女の悲鳴を聞いて、様子を見た夫は驚愕。
なんと、彼女の背中にはクラゲではなく、巨大な「エイ」が張り付いていたのです。
しかも、Aさんの背中にはエイの毒針が深々と突き刺さり、それでぶら下がっているような状態になっていました。
夫は彼女がパニックになるのを抑えつつ、背中で暴れるエイを固定し、浜に上がって助けを呼びました。
その後、到着した救急他によって、尻尾の部分が切断され、Aさんは近くの病院へと搬送されて行きました。
病院では、直ちに緊急手術が行われ、Aさんの背中に十数センチ以上突き刺さった毒針が除去されました。
不幸中の幸いか、命に別状はありませんでしたが、体内に残った毒によって、Aさんはその後数週間入院することになりました。

引用・出展・参考文献

アカエイの特徴 | Honda釣り倶楽部 - 本田技研工業

https://ishort.ink/aL1C
目に見えるいきもの図鑑 アカエイ
https://ishort.ink/1gCt

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事