ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#インドネシア #国際空港 #エレベーター
00:00 冒頭挨拶
00:54 視聴上の注意
1:14 本編開始
1:44 閉じ込められていたのに何故?
3:41 監視カメラに写っていたもの
4:26 Aさんの行動
5:35 シャフトで発見されたが…
7:02 絶対にやってはいけないことだった
8:49 もし閉じ込められたら

今回紹介するのは、リクエストがありました、インドネシア国際空港エレベーター墜落事故です。
インドネシア北スマトラ州の都市「メダン」近郊にある、国際空港で「女性が行方不明になった」という通報が行われていました。
空港職員、警察は施設内を捜索しましたが、問題の女性は発見されず、二日の時が過ぎました。
しかし、警察がエレベーターに設置された監視カメラを調べたところ、行方不明の女性の姿が映り込んでおり、姿を消した原因が判明しました。
数日前、この国際空港に親類を見送りに来ていた女性「Aさん」は、見送りを終えて帰宅中、親族から「書類の不備で飛行機に乗れなくなった」との連絡を受け、再び空港に戻ることになりました。
彼女は電話で親族と話しながら、空港に到着した直後、エレベーターに乗り込みました。
しかし、その途中でエレベーターが突然故障によって緊急停止。
彼女はパニック状態となり、エレベーターのドアを無理やりこじ開け・・・

引用・出展・参考文献
三菱電機ビルソリューションズ
エレベーターの歴史
https://ishort.ink/3S3S
わが国の最古級エレベーター巻上機」国立科学博物館
https://ishort.ink/rfMs

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事