ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#アレルギー #アナフィラキシーショック #医療
00:00 冒頭挨拶
00:21 アレルギー
00:49 視聴上の注意
1:17 本編開始
2:22 プロポーズを受け自家へ
2:47 食後の団欒
3:07 突然の異変
3:35 エピペン
4:17 緊急搬送されたが…
4:43 ミルクアレルギー
6:44 その後のBさん
7:10 アレルギーが起こる仕組み
8:54 検査方法と費用

今回紹介するのは、海外で発生したアレルギーに関する事例です。
イギリスに暮らす女性「Aさん」はこの日、恋人の男性「Bさん」と共に、故郷である南アフリカに旅行に訪れていました。
Aさんは過去六年ほど、自家の家族たちに会えていなかったため、Bさんの計らいで、この南アフリカに旅行に行くことに。
Bさんはこの旅行で、彼女にプロポーズする計画を立てており、アフリカの絶景ポイントで、彼女に結婚を申し込みました。
Aさんはこれを受け、涙を流して喜び、二人は幸せの絶頂にありました。
しかし、その後彼女の実家を訪れ、Aさんが食後の紅茶を飲んでいた時、突然彼女が苦しみ始め、ショック状態で意識を失ってしまいました。
彼女はすぐに病院に運ばれましたが、この日の深夜、静かに息を引き取りました。
実はAさんは、激しい乳製品アレルギーを持っており、それが原因で、アナフィラキシーショックを起こし、亡くなっていたことが分かりました。
このアレルギーは、生まれてすぐ判明していたため、Aさん本人はもちろん、家族、Bさんも細心の注意を払って生活をしているはずでした。
ですが、彼女はついうっかり、あることをしてしまい・・・

引用・出展・参考文献
アナフィラキシーってなあに.jp
https://ishort.ink/kdL6
南アフリカ観光局© South African Tourism
https://ishort.ink/Ki55

アレルギーについて - 国立成育医療研究センター

https://ishort.ink/fqQC

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事