ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ブラジル #ウォーターパーク #墜落事故
00:00 冒頭挨拶
00:51 視聴上の注意
1:14 本編開始
1:54 ジップライン
2:46 看護師の卵「Aさん」
3:36 この日できたばかりのジップラインへ
3:52 突然の墜落
5:25 原因と要因
6:11 許可なく建設されていた

今回紹介するのは、以前リクエストを頂きました、ブラジルウォーターパークジップライン事故です。
ブラジル共和国北部、アクレ州のウォーターパークではこの日、新規アクティビティー開設が行われていました。
市内に暮らす看護師の卵「Aさん」は、交際中の男性や友人たちとこのパークを訪れ、本日利用開始されたばかりの「ジップライン」を利用してみることに。
Aさんが先頭に立ち、ジップラインのスタートデッキの梯子を上り、頂上に到着。そこでスタッフの指示を受け、ハーネスを装着しようと移動していた際、デッキ中央に開いていた穴に躓き、Aさんが転倒。
そして、彼女はその穴から真っ逆さまに地上に墜落してしまいました。
彼女は地上約22mの高さから、地上の砂地へと激突し、全身を骨折して意識不明の状態に。
その後、病院に搬送されようとしていましたが、その途中で発作を起こし、Aさんは帰らぬ人となってしまいました。

実はこのジップラインは、パークが消防や自治体の許可なく設置していたもので、安全基準を満たしておらず、また明確な墜落防止策もとられていませんでした。

引用・出展・参考文献
Wikipedia リオブランコ
https://ishort.ink/XMT6

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事