ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ペット #細菌 #猫
今回紹介するのは、ペットに関する感染症事例です。
カナダのトロント市に暮らす高齢者の男性が、激しい体調不良を訴え、市内の総合病院に緊急搬送されてきました。
彼は腹部の鈍痛、悪寒、体重減少など、様々な症状に苛まれ、それが悪化し、ついに我慢できなくなって、この日助けを呼んだということでした。
すぐに診察が行われると、彼の体内では、腹部大動脈が約10cmにも拡大し、内部にいくつもの動脈瘤が称しており、それが破裂したことで、激しい内出血を起こしていることが分かりました。
長時間に及ぶ人工血管置換術が行われ、彼はそのまま入院しましたが、敗血性ショックによる多臓器不全によって、この世を去ってしまいました。
彼の動脈瘤からは、猫や犬といった動物の口内に存在する「パスツレラ・ムルトシダ」という細菌が見つかり・・・

引用・出展・参考文献
人と動物の共通感染症ガイダンス パスツレラ症
https://ishort.ink/vihG
Wikipedia トロント
https://ishort.ink/sXHk

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事