ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ミキサー #食肉加工 #製造業
00:00 冒頭挨拶
1:00 視聴上の注意
1:32 本編開始
1:59 下請け工場の「Aさん」
3:34 彼の慣れない作業
3:54 見回っていた上司が発見した物
5:34 原因とその背景

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、食品製造工場での事例です。
この工場では、別企業の下請けとして、主に食肉を使用した、冷凍食品の製造を行っていました。作業員男性の「Aさん」は、普段パッキング作業を担当していましたが、この日は人手が不足していたため、上司から「加工ラインに行ってくれ」との指示を受けたため、ソーセージの製造ラインで仕事をしていました。
彼はこの作業ははじめてでしたが、先輩からの指導を受け、塊肉と調味料を機械で混ぜる業務に当たりました。
その数時間後。休憩時間となったため、上司は休憩所に移動する作業員たちを見つつ、作業場の見回りを行っていましたが、その最中に大型ミキサーから飛び出る人の脚を発見し・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事