ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#インド #ワニ #オディシャ州
00:00 冒頭挨拶
1:13 視聴上の注意
1:39 本編開始
2:21 警察への通報
2:45 川でワニに襲われた人
3:37 村に暮らす女性「Aさん」と目撃者
5:28 動画が拡散
6:05 "世界最強のワニ"
7:20 恐竜よりも強いと言われる咬合力
8:07 過去の事件と背景

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、野生動物に関する事例です。
インド南東部に位置するオリッサ州のとある地域の警察に、「川で人がワニに襲われている」という通報が入りました。警察は直ちに現場に急行し、捜査を開始。
通報者、目撃者の話によれば、対岸で沐浴をしていた女性が、突然水中から現れた巨大なワニに噛みつかれ、水面に引きずり込まれていった、ということでした。
警察は、直ちに現場で捜索を開始。上流、下流域の水中や岸を捜索。
すると数時間後、被害者の一部や衣服を発見し、調査を行った結果、襲われていたのはこの川の近くの村に暮らす30代の女性「Aさん」であることが判明。
また、当時目撃者によって撮影されていた映像などから、彼女を襲っていたのは"最強"とも言われる「イリエワニ」であると推測されました。
この時の映像は、撮影者によってSNSに投稿され、瞬く間に拡散。
地元はもとより、世界中で大きなニュースとなり、衝撃が走りました。
その映像は、巨大なワニに噛みつかれ、バタバタと手足を動かして抵抗するAさんの姿が映し出されており・・・

引用・出展・参考文献
Wikipedia オリッサ州
https://ishort.ink/yCWC
NATIONAL GEOGRAPHIC 
ワニの噛む力は地球で最強、実測で証明
https://ishort.ink/phLd

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事