ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#圧力鍋 #爆発 #ブラジル
00:00 冒頭挨拶
00:59 視聴上の注意
1:24 本編開始
1:56 伝統料理を提供していた店
2:51 仕込みをしていたAさん
3:16 突然の爆発
4:34 事故の原因
5:31 圧力鍋の仕組み
6:43 危険な使用方法
7:41 使用上の注意

今回紹介するのは、とある飲食店での労災事例です。
ブラジル共和国某所の飲食店ではこの日、従業員の男性「Aさん」による、料理の仕込みが行われていました。
彼は出勤後、野菜の下処理を行っていましたが、その最中に「パァァァァァン!」という、爆発音が鳴り響き、厨房の中は真っ白な蒸気に包まれました。
そして、その爆発の直後Aさんは厨房の床に倒れ、意識を失いました。
駆け付けた他の従業員が彼の様子を見ると、Aさんの頭部は不自然な形に変形しており、床には彼の血液が・・・・
Aさんはその後、到着したレスキュー隊によって近くの病院に搬送されて行きましたが、そこで4亡が確認されました。
実はあの時、厨房のガスレンジの上には、いくつかの煮込み用鍋が火にかけられており、そのうちの一つ、大型の圧力鍋が爆発し、蓋が吹き飛んでおり、それがAさんにぶつかって亡くなっていたと考えられました。
この鍋の中には、”絶対にいれてはいけない物”が入れられており・・・

引用・出展・参考文献
アスレシピ 圧力鍋の仕組み
https://ishort.ink/8VVq

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事