ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#滋賀県 #彦根市 #早食い
00:00 冒頭挨拶
1:03 視聴上の注意
1:26 本編開始
2:15 地域のフェス
2:51 地元米のおにぎり早食い
3:54 参加者の「Aさん」
5:22 遺族と主催の主張
7:47 争点となりえる部分
9:15 消費者契約法
10:25 早食いは危険なので真似してはいけない

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、滋賀県で開催されたあるイベントに関する事例です、
滋賀県彦根市ではこの日、農協主催のイベント、「ふれあいフェスティバル」が開催され、その中の演目の一つとして、「おにぎり早食い大会」も開催されました。
この大会には、地元のお米「近江米」を使ったおにぎりが提供され、優勝賞品には高級黒毛和牛である近江牛1kgが用意されました。
大会では一人につき5つのおにぎりが用意され、それを3分以内でいくつたべられるか、といった内容になっていました。
市内に暮らす20代の男性「Aさん」もこの大会に参加していましたが、時間ギリギリに最後のおにぎりを口に詰めた直後、それがのどに詰まり窒息。
すぐに応急措置が行われ、近くの病院へと搬送されましたが、三日後に亡くなりました。

引用・出展・参考
㈱ゼンリン X
https://twitter.com/ZENRIN_official/status/1575299249176092672

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事