ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ライオン #猛獣 #アフリカ
00:00 冒頭挨拶
00:52 視聴上の注意
1:56 本編開始
2:19 エサやり中に発見した"あるモノ"
3:14 発見された男性
3:44 盗み目的だった?
6:28 子育て中の動物は特に危険
7:32 日本では過去最多の熊害数

今回紹介するのは、海外で発生した少し珍しい猛獣に関する事例です。
西アフリカに位置する、ガーナ共和国某所の動物園でこの日、男性の遺体が発見されました。
見つかったのは森を区切っての中でライオンを飼育している一角で、飼育員二人によって、頭部などを捕食されている男性が発見され、警察の捜査が入りました。
園は直ちに一時閉鎖され、男性の身元が調査されました。
この男性は、市内に暮らすアルバイト男性の「Aさん」。
このライオンの飼育場所は、来園者が間近で動物を見るため、そして安全を守るために、3m、6mの二枚のフェンスが設置されており、Aさんは前日の深夜にこの縁に侵入し、この二枚のフェンスを乗り越え、中に入っていました。
この園で飼育されていたライオンには、珍しい白い変種「ホワイトタイガー」の子供がおり、恐らくAさんはこの子ライオンを盗み出すため、園に侵入していたと考えられましたが、親ライオンに見つかり、返り討ちにあってしまったとみられ・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事