ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#遊覧船 #船舶事故
00:00 冒頭挨拶
00:17 遊覧船
00:50 冒頭挨拶
2:00 本編開始
2:23 レンタル遊覧船
3:37 Aさんの息子「Bさん」
4:25 見つかったBさんの体は…
5:25 その後の調査
7:12 ライフジャケットの重要性

今回紹介するのは、アメリカで発生した、遊覧船に関する事例の一つです。
アメリカ合衆国東部、大西洋岸に面する「メリーランド州」のビーチにはこの日、男性の「Aさん」と家族、そして友人たち家族が合同で旅行に訪れていました。
Aさんたちは、夏のビーチを満喫し、旅行2日目になると、近くにある島へ遊びに行くことに。
この島と彼らの滞在していた場所の間では、ボートやカヌー、カヤックなどのレンタル、遊覧船の航行が行われており、Aさんたちはこのレンタルボートを利用することに。
彼らが利用していたのは、ポンツーンボートという、オープンデッキ型の小型クルーザーで、友人の中の一人が船舶免許を持っていたため、彼に運転を任せ、目的の島へと向かいました。
Aさんには当時、9歳の息子「Bさん」がおり、彼はこのボートに大興奮。
彼は船首に座り込み、足を船外に投げ出して、そのつま先を海面につけて遊んでいましたが、その最中、バランスを崩し海に転落してしまいました。
これを見たAさんは、すぐに息子を助け出そうとしましたが、Bさんの体は海の中に沈み、船体の下へと潜っていきました。
その後、Bさんが発見されましたが、彼の体は船の後部に設置されていた、二つのプロペラに巻き込まれており・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事