ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#食中毒 #イギリス
00:00 冒頭挨拶
00:27 食中毒とは
00:58 視聴上の注意
2:14 本編開始
2:39 二人の少女
3:33 食べた物が原因?
4:05 "大麻草"
4:57 怪しいグミ
6:02 大麻いりお菓子が蔓延していた
6:52 販売者を逮捕
8:48 背景
9:51 日本にもあったが規制が行われた

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、とある食中毒に関する事例です。
イングランド某所にある、総合病院にはこの日、二人の少女が緊急搬送されてきました。
彼女たちは、市内に暮らす16歳のAさん、8歳のBさんの姉妹で、レスキュー隊の話によれば、夕食後に突然頭痛、吐き気、痙攣などといった症状を発症し、両親によって通報が行われ、この病院に運ばれてきた、ということでした。
医師はすぐに二人の診察、処置を行い、検査を実施しつつ、到着した両親からも話を聞くことに。
医師は彼女たちの症状から、何らかのアレルギー性ショックの疑いがあると考え、両親からこの日食べた物、触れたものなどを聞き取り、検査結果と照らし合わせましたが、二人にはこれといった食物アレルギーなどはなく、原因は不明。
しかし、特に症状がひどかった、Bさんの検査結果から、医師はその原因に思い当たります。
実はこの姉妹は、近頃SNSなどで話題となっていた、"あるお菓子"を夕食までに喫食しており、それに含まれる成分によって、このような症状に襲われていたのです。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事