#ゆっくり解説 #ダイビング #事故
00:00 OP
00:07 「ダイビング」
1:04 視聴上の注意
1:35 本編開始
2:29 知人宅でダイビング練習
2:57 プールに飛び込んだ二人
3:41 異変
5:36 直接的原因
6:08 タンクの中身は…
7:45 世間の反応
8:05 その後のAさん
9:25 ダイビングでの安全管理

今回紹介するのは、アメリカのリゾート地で発生したダイビング関連の事故です。
アメリカ合衆国フロリダ州某所に暮らす女性「Aさん」はこの日、元夫に二人の子供たちを任せ、知人の家でダイビング練習をさせていました。
Aさんは同席しなかったものの、元夫はプロダイバーで、インストラクターとして働いていたため、Aさんは安心して子供たちを任せていましたが、当日の午後。彼女の携帯電話に元夫から着信があり「子供たちが溺れた!」との知らせを受けました。
電話の先では、友人に「心肺蘇生をしろ!」と叫んでる元夫の声が聞こえ、Aさんは大慌てで車を走らせ、現場へ向かいました。
二人の子供たちは、知人宅のプールで意識不明となり、その後到着したレスキュー隊によって、近くの医療機関へと搬送され、蘇生措置が行われましたが、意識不明の重体となり、そのまま入院。
しかし、入院から四日後。二人は脳死状態となり、二度と意識が戻ることはありませんでした。
その後の捜査によれば、子供たち二人が当時背負っていたタンクの中身は、空気ではなく、全て「ヘリウム」になっており・・・・

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事