#ゆっくり解説 #蠅 #衝撃ニュース
ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:38 視聴上の注意
1:18 本編開始
2:14 鼻の中から…
2:46 摘出手術
3:57 ウマバエ
4:26 通常人間には寄生しないが…
5:33 症状と感染経路
8:00 命の危険もあった

今回紹介するのは、アメリカで発生した珍しい病気の事例です。
アメリカ合衆国南東端に位置するフロリダ州のジャクソンビルにある病院には、一人の成人男性「Aさん」が来院していました。
彼は約二時間ほど前から、顔が大きく腫れ、鼻からの出血が止まらなくなり、病院に助けを求め訪れていました。
医師はすぐに彼の診察を行うと、彼は「鼻の中で何かが蠢いている感じがする」と話し、医師はすぐに彼の鼻の中にカメラを入れ、中の様子を観察。
すると、中からは信じられないほど大量の「ウジムシ」が蠢いており、医師は直ちに摘出しなければならないと判断し、吸引器で彼の鼻の中を吸いました。
しかし、幼虫は大量かつ、大きなものばかりで、なんども吸引器が詰まってしまい、まともに摘出することができなくなってしまったため、医師は手作業で一匹ずつムシを取り出すことに。
この手術は約二時間以上もかかりましたが、ようやく彼の鼻から、およそ150匹もの虫が取り除かれました。
これは「蝿蛆症」という、非常に珍しい症例で医師によれば「国内では初めてかもしれない」とのことでした。
これは通常、健康な人には起きえない病気でしたが、
Aさんは約30年ほど前、鼻にできた癌腫瘍の摘出手術を受けており、そこに空洞ができ、そこに大量の蠅が巣食っていたこと、そして彼の免疫力が低下していたことなどから、この病気に罹っていたと考えられました。
また、Aさんは釣りを趣味としており、昨年〇んだ魚を触った後、良く手を洗わなかったことがあり・・・・

引用・出展・参考文献
MSDマニュアル家庭版 皮膚蝿蛆症
https://ishort.ink/6TVQ
1news 150 live bugs removed from inside man's nose and sinus cavities
https://ishort.ink/nTGy
Wikipedia ヒツジバエ科
https://ishort.ink/wmoQ

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事