#ゆっくり解説 #タトゥー #感染症
ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:49 視聴上の注意
1:18 本編開始
2:18 セルフタトゥー
2:41 そばかす
3:23 メカニズム
4:28 憧れていた彼女は…
5:16 異変
6:01 レーザーで悪化
6:48 細菌感染を起こしていた
7:56 クレイマスクで出演したが…
9:37 タトゥー・刺青のリスク

オーストラリア在住のタレント女性「Aさん」はこの日、当時SNSで話題になっていた、「DIYタトゥー」を実践していました。
彼女は細い裁縫針数本と、ネットで購入したタトゥー用インクを使用し、自分の鼻の横や頬に針を突き刺し、傷口にインクを流し入れました。
彼女はかねてから、「そばかす」に憧れており、美容整形を受けようかと考えていた所でしたが、SNSで安価にそばかすを作ることができるこの方法を発見したため、それを自ら実践していました。
しかし、タトゥーを入れ終わると、彼女の顔は目があけられないほど大きく腫れてしまい、病院で診察を受けると、感染症に罹っていることがわかりました。
Aさんはタトゥーを入れる際、道具を十分に消毒していなかったことで細菌に感染し、肌が赤く腫れてしまっていました。

彼女は二か月後にリアリティー番組の収録を控えていましたが、顔には酷い火傷痕のような傷痕が残ってしまったため、患部にクレイマスクを塗って出演しましたが…

引用・出展・参考文献
Instagram It's so crazy how far my skin has come since I first tattooed .
https://ishort.ink/a5xY
ELLE ‘Big Brother’ Star Tilly Reveals Horrific Skin Reaction To TikTok Beauty Trend
https://ishort.ink/i5YS
厚生労働省 タトゥー施術行為に使用されることが目的とされている機械器具
https://ishort.ink/cC3x
医師免許を有しない者によるいわゆるアートメイクの取扱いについて
https://ishort.ink/FgNa

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事