#ゆっくり解説 #ネイル #感染症
ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:07 「ネイルアート」
1:57 視聴上の注意
2:21 本編開始
3:49 ネイルアート施術後の違和感
4:26 我慢できない痛みに
5:22 黒く変色し指が壊4
6:09 切除手術
7:14 Aさんの注意喚起
8:37 小さな傷から大きな病気に

今回紹介するのは、とある感染症事例の一つです。
オーストラリア在住の女性「Aさん」はこの日、お気に入りのネイルサロンで施術を受けていました。
彼女はこのサロンの素早く正確な施術と、その価格の安さから何度もネイルケア、ネイルアートを利用しており、この日はネイルケアと、ジェルネイルアートをしてもらうために訪れていました。
ネイリストによって、Aさんの爪の形が整えられ、専用器具によって甘皮の処理が行われ、指先にはラメ入りの透明ジェルネイルが綺麗に塗られました。
Aさんはその出来に満足し帰宅しましたが、それからしばらく経つと、右手中指先端辺りに、痛かゆいような妙な感覚を覚えました。
当初は何かにかぶれたものだと思い、特に気に留めていなかったAさんでしたが、それは次第に強くなり、痛みと共に指が大きく腫れてしまいました。
さらに時間が経つと、彼女の指は変色してより大きく腫れあがり、我慢できないほどの痛みに襲われたAさんは深夜、救急外来に駆け込み、
医師に助けを求めました。
すぐに診察が行われ、「感染症に罹っている」と診断されました。
その後、彼女は処方された抗生物質を服用し安静に過ごしていましたが、指の症状は治まるどころかひどくなり、なんと右手中指の先端から真っ黒に変色し・・・

引用・出展・参考文献
The Sun
BUMPY RIDE Woman nearly lost her finger when a little red bump turned into a flesh-rotting infection after a trip to the nail salon
https://ishort.ink/rSpH
化粧の起源から考えるネイルの歴史【前編:ネイル世界史】
https://ishort.ink/8vNT

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事