#ゆっくり解説 #結石 #ほうれん草
ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:07 現代の食
1:03 視聴上の注意
1:36 本編開始
2:14 毎日たくさんのほうれん草を食べていたAさん
3:41 体調に異変
4:02 経験したことのない痛み
5:14 「尿管結石症」
6:42 ほうれん草の食べ過ぎ
7:25 灰汁に含まれる成分
8:16 下処理をすれば減らせるものだったが・・・
9:39 予防方法

今回紹介するのは、とある女子大生に起こった悲劇の事例です。
東京都に暮らす女性「A」さん。彼女は東京の大学に通い、一人暮らしを始めたばかりの大学一回生で、この日は友人と自宅で夕食を摂っていました。
彼女は大学に入学してから、美容や健康について興味が強くなり、食事、健康法などについて勉強するようになっていました。
昼は学校、夜は飲食店でアルバイトをしていた彼女でしたが、勤務先の店長から、自宅で栽培しているというほうれん草を大量に譲り受けていた彼女は、それを使って毎日ほうれん草料理を食べ、この日も友人に振舞っていました。
友人が返った後、自室のベッドで就寝していたAさんでしたが、突然激しい腹痛の症状に襲われ、トイレで用を足していると、これまで体験したことの無いような、強い痛みを背中に感じ、血尿の症状がありました。
これはただ事ではないと感じたAさんは、救急に助けを求め、近くの病院へと搬送されて行きました。
診察の結果、Aさんは尿路結石症を発症しており、なんと彼女の尿管からは、直径5ミリを超える大きな結晶があり、それが各器官を傷つけ、あのような地獄の症状に襲われていたのです。
通常、結石は肥満体、高齢者に現れやすいもので、若い女性にはあまりみられないものでしたが、Aさんが「健康のために」と、約一年前から毎日摂取していた食品によって、彼女の体には徐々にシュウ酸カルシウムの結晶ができていき・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事