#ゆっくり解説 #日焼け #癌
ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join
00:00 OP
1:02 日光浴は必要だが
1:29 視聴上の注意
2:04 本編開始
2:24 日焼けした肌に憧れていたAさん
3:05 毎日サロンに通っていた
3:37 母親は注意したが
4:39 異変
5:15 「メラノーマ(悪性黒色腫)」
6:40 発症した大きな表因
7:15 「第四のがん治療」
8:23 「アジソン病」
10:14 「毛細血管漏出症候群」
11:22 命の危険に怯えて生活することに
12:32 当時は規制されていなかった
13:06 世界的にも日焼けの危険性が認知されはじめた

今回紹介するのは海外で発生した、日焼けに関する事例です。
北大西洋と北海の間に位置しする、イギリス北東部の「北アイルランド」の都市に暮らす女性「Aさん」。
彼女は14歳のころから、小麦色の肌に憧れ日焼けサロンに通い、「日焼け用ベッド」を使用していました。
当時は余り頻度が高くなかったそうですが、自分でお金を稼げるようになってからは、冬でも週に最低、2回から3回ほどサロンに通い、それ以外の季節では、ほぼ毎日日焼け用ベッドを使用していました。
皮膚がんを患っていた母親は繰り返し「日焼け用ベッドを使うのは危ない」と、彼女に忠告し使用をやめさせようとしましたが、Aさんは聞く耳を持たず、その後約15年間にわたり、日焼け用ベッドを使用し続けました。
しかし、2020年のある日。
Aさんは自分の足に、覚えのない「ほくろ」を発見します。
病院で検査を受けたところ、それは「メラノーマ」という、悪性黒色腫、つまり皮膚がんであることが判明。
彼女は切除手術によって黒子を除去しましたが、その後も繰り返し黒子が出現し、別の難病にも罹ってしまい・・・・

引用・出展・参考文献
国立がん研究センター 希少がんセンター 「メラノーマ」
https://ishort.ink/4UCX
The Mirror Tanning warning as addict who used sunbeds every day for 15 years
https://ishort.ink/9V71
doctors file
https://ishort.ink/Pqkz
東京ミッドタウン 先端医療研究所 「がん免疫療法の過去と現在」
https://ishort.ink/ddZG
社会福祉法人 恩賜財団 済生会 副腎機能不全
https://ishort.ink/tuRB

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事