#ゆっくりするところ #SNS #炎上
今回紹介するのは、以前から多数のリクエストがありました「寿司チェーン店大炎上」です。
大阪府守口市にある寿司チェーン店「A寿司」ではこの日、アルバイト店員の三人が働いていました。
彼らの一人、専門学生のAさんが、ハマチの切り身をゴミ箱に投げ捨て、それを再び取り出し、まな板の上にのせて調理するという動画を、三人で撮影しSNSに投稿。
後日この動画が拡散され、A寿司本社には数千件を超える苦情が寄せられました。
動画が投稿された翌日から、A寿司の下部かは急落。なんと約27億円もの損害を被りました。
A寿司本社は、この行為を行っていた三人に対し、刑事・民事の両方で責任を追及することを表明。

彼らが軽い気持ちで行ったであろうこの行為で、三人の人生はめちゃくちゃになってしまいました。

引用:出展:参考資料
Wikipedia
ishort.ink/u5Fo
ishort.ink/FNpz
Honda釣り俱楽部
ishort.ink/3Zz1

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事